So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2017年1月7日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
去年12月30日〜今年の1月3日まで(31日を除く)、朝晩仕事が4日続いてやっとこさの休みを迎えると、気の緩みからか体調を崩してしまいました…(汗)

せっかくの2連休半、ほぼ寝てました(汗)

そんな体調の悪い中、京都金杯だけは観戦しようと京阪線京橋駅で電車に乗ると…去年と同じく、人身事故の影響で大幅に現地到着が遅れて、メインレース10分前の到着に(泣)

その日は、知人が京都競馬場入りしてたので、馬券は買ってもらったのですが、外れるし知人には会えず…(苦笑)

何だか、後厄も年初めから発揮してる感じです…(汗)


黄昏の京都競馬場。

私も、黄昏てました…

取り敢えず、明日明後日は朝晩仕事です。それが終われば、10日〜12日までの間は2連休半あるので、それまで体調をこれ以上崩さない様に頑張りたいと思います(汗)

物書きも、もちろんその2連休半辺りに少しでも、再開するつもりです(笑)

それでは、今年初めのひとり言はこの辺で。
後日。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年12月31日のひとり言 [ブログ]

こんばんは。そうじろうです。
かなり久しぶりの更新です(汗)

11月は数回、12月は今日が初めての更新という…(大汗)
今年の2月からの更新ペースから考えると、恐ろしくペースダウンしてしまいました…(汗)

今まで書きためていた、「八葉門(はちようもん)」の原稿がまだ完成していない為、ブログもネタ無しで、止まっていました。
今現在も、原稿は煮詰まったまま…(泣)

というものの、朝晩仕事の回数が増えたのと11月半ばにヘルニアになってしまいました(泣)
割と、重いものを持つ仕事や、清掃関係の仕事に従事していたので、腰への今までの負担でとうとう発症してしまったみたいです…

今は、腰にサポーターを巻きながら、痛みがひどい時は痛み止めを飲みながら、仕事してます。行ける時は、電気治療と腰を伸ばす器具でリハビリをしてます…

今年は、厄年真っ最中です(苦笑)

競馬の方も、厄年真っ最中というか…当たりません(大汗)
ジュベナイルと有馬は、当たってる予想を買わなかったり、変更したりで結果的にダメ…(汗)

2016年は正月元旦から前職場でのスタッフ同士のゴタゴタから始まり、2月にその職場を辞めて…
今の職場も、当初は苦手なおば様も居て続けるか辞めるか迷いました…(汗)
5月に、疲れが出ると足が痛くなるという病気になり…10月に実父が亡くなり、11月にヘルニアになるという…

2016年の総括は、「健康のありがたみ」ですかね。実父も病気で亡くなりましたから…

取り敢えず、明日から3連続朝晩仕事(汗)
しんどいですが、それを終えると2連休半が待ってるので、何とか乗り切ります(苦笑)

それでは、今年はこの辺で。後日。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年11月4日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
昨日今日は、昼過ぎまでの仕事のみ。ただ、仕事終わりになんやかんやと用事をしたら、結局いい時間に…(汗)

そして、とうとう本元の原稿の出来ている部分までを、イースター・エブリスタのサイトで更新したので、暫くは本元の本元の原稿を書かない事には、更新できません(泣)

取り敢えず、物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
183ページ目で、本元の原稿では359ページ目です。場面的な説明は、『七星門』の前でヒロは『創者』に諭されていた。そして、2人は血の涙を流したのだった。そして、その2人を苦悶の表情で見つめる人物がいたのだった。それは、『八葉門』に縛り付けられた『創者』とミナモの姿に変えられた、本来なら七志と同じ姿をした筈の『ヤクモ』だった…みたいな感じです。

明日明後日は朝晩仕事なので、ブログ・物書き共に、更新は出来ないので更新しました。同時に、本元の原稿の完成部分の書き写しが終わってしまいました…(汗)

まだ、続きを書かないと行けないんですが、なんやかんやとやる事が…(苦笑)
取り敢えず、何処かで3連休くらいとって集中したいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年11月2日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日はいつもの木曜休みがスライドして、水曜休みになりました。明日は祝日(文化の日)なんですね(笑)

曜日は変われど、いつも通りやる事は変わらずあるので、洗濯と風呂掃除をしました。歯科の予約もしてたので、治療に行きました。
それと先程、イースター・エブリスタで物書きをしました。だいたい、ここまでで1日の大半が終わってしまいます(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
182ページ目で、本元の原稿では358ページ目です。場面的な説明は、七志の体にありながら『創者』は自由に彼の体を掌握していた。そして、その七志の口を使って。ヒロをそそのかしていたのだった。お前には、この門の本当の力を得る資格があるのに、なぜ拒むのかと問いただしたのだった。楽しかった『刻』を取り戻したいのだろう、と。その言葉を聞いたヒロは、反応したのだった…みたいな感じです。

とうとう、本元の原稿は後2ページしかありません(汗)
一応、仮のテーマや内容は何となく、ぼやっとはあるんですが…(汗)

そんなところに、「八葉門(はちようもん)」の外伝的な物語の原案が、浮かんできたり…(苦笑)
ただ、本編を仕上げないことには、内容のつじつまが合わなくなったりなんて事も…(汗)
今の本編も、読み返しながらの作業もあって、そこには特に気をつけてます(汗)

取り敢えず、ブログネタも物書き以外で探さないと、また長い長い坊主期間となってしまいます…(汗)

取り敢えず、そうならないように何処か時間を見つけて、作業を進めたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年11月1日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでのお仕事はお休みで、晩仕事のみなので今しがたの更新です。
昨日は、部署は違いますがオープンから同じ晩の時間帯に働いてた方と、お疲れ様でした会をしてました。
顔見知りが少なくなるのは、寂しくなるものですね…(泣)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
181ページ目で、本元の原稿では356ページ目です。場面的な説明は、『七星剣』の中で出会ったリンに導かれ、自分の正体には気付いたレイだが、結局は記憶を取り戻すことは叶わなかった。場面は変わり、ヒロはある場所にいてある人物と対峙していた。周りには七つの門があり、そのうちの一つに白髪の少年が彼を見下ろしていたのだった。七志の中にいる『創者』と睨み合っていたのだった…みたいな感じです。

今日から11月。急に雨の後、冷え込みましたね(汗) 暑さにも弱く、寒さにも弱い私は風邪を引かないように気をつけてはいますが、なかなか…(汗)
常に、保湿マスクは常備して喉痛には備えてます。だいたい、初めに来るのは喉なんで…

今週木曜は祝日なのでお仕事(泣)
代わりに、水曜が全休なんでずれた感じですけどね。
取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年10月30日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事の谷間の全休日。とは言っても、午前中の墓参りはいつも自転車で往復2時間弱なので、帰ってからはぐったりして、せっかくの天皇賞(秋)もLIVEで見ることは出来ませんでした(汗)

ハズレてましたけどね…(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
180ページ目で、本元の原稿では354ページ目です。場面的な説明は、自分の正体を知ったレイだが肝心の記憶が未だに戻っていないことを、不思議に思っていた。同時に、もどかしく悔しく感じていた。
そして、堪えていたがとうとうレイは張りつめていた糸が切れたのか、声をあげて泣いてしまったのだった。何かをするために生まれた存在の筈なのに、それが何かわからないでいる。ゆえに、レイはただ泣くことしか出来ないでいたのだった…みたいな感じです。

明日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月。
秋を感じること無く、冬に突入する様で少し寂しく感じます…

明日は朝晩仕事なので、再びブログ・物書き共に更新は後日です(汗)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年10月27日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんにちは。そうじろうです。
今日は毎週木曜の全休日です。昨日は昼過ぎまでの仕事が休みだった為、いつもの風呂掃除は昨日に済ませました。ただ今日は、区役所に行ったりいつもの洗濯プラスαで、結局ドタバタ…(汗)

物書きの更新はしましたが、チェック済みの原稿はあと数ページ…(汗)
一応、晩仕事の三連休は11月2日〜4日と取ってるのですが、昼過ぎの仕事は11月2日〜3日。全休は3日(水)のみ。なかなか上手くいきませんね…(汗)

取り敢えず、物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
179ページ目で、本元の原稿では352ページ目です。場面的な説明は、リンにレイは例外的な存在だと告げるのだった。七星門の数だけ世界があり、七星門の数だけその世界のレイがいる。ただし、今ここにいるレイは8番目のレイ。今、彼女がいる世界のレイは既に亡くなっている。彼女は例外的なレイなのである。
結局、レイは自分が何者なのか益々混乱してしまったのだった…みたいな感じです。

明日明後日は、再び朝晩仕事。最近はこのパターン多いですね…(汗)

今日はまだ、数時間ありますが今から少し横になってから、大型温泉施設へと行ってきます。昼過ぎまでの仕事中に、どこかで右膝の辺りを打撲したみたいで、こぶし大のあざが…(汗)
湯治してきます。それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年10月23日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGimage2.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事共にお休みを頂いて、久しぶりの淀に行ってまいりました。G1菊花賞です。
ただ、前日が朝晩仕事なので、予想は出来ず。更に余り睡眠時間が取れないまま、京都競馬場へと向かいました…(汗)

いつもなら、応援馬券(単勝・複勝複合馬券)か何かしらの小ヒットがあるのですが、それすらも無く…(大汗)

結果、連れと2人でトボトボと帰ることとなりました…


物書きの話。


今日一日がそれで終わるのも、せっかくの休日がトホホな感じになってしまうので、急いで先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新を、少しですがしました。

178ページ目で、本元の原稿は350ページ目です。場面的な説明は、レイは別の世界の住人である女性に、『呪怨の月』に正位置と逆位置がある事を告げられた。例の解釈は、逆位置が本来の姿だと思っていたらしい。そして、彼女は自分の名を名乗ったのだった。『リン』と名乗ったのだった…みたいな感じです。

今日の淀は、一日中曇っていました。時折、太陽が雲の隙間から顔を覗かせるのですが、ほんの一瞬…(汗)
やはり、京都は寒いイメージがあります。

早いもので、来週火曜からは11月が始まります。今年も、あと2ヶ月です(汗)
14日に父親が亡くなったのは予定外でしたので、心身ともにまだ疲れが尾を引いたままですが、取り敢えず「八葉門(はちようもん)」は、目処を付けようと頑張ってます。

明日は朝晩仕事なので、更新は出来ないですが…今日はこの辺で。後日。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年10月20日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は毎週木曜の休日。先週の金曜から、予定外のドタバタで、月曜に偶然重なった朝晩休みも、全く休めてないまま、疲労感だけ蓄積されてます…(汗)

ブログも物書きも放置気味だったので、また明日明後日は朝晩仕事なので、今日こそはと思い更新の作業をしていました…(汗)

物書きの話。

先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
177ページ目で、本元の原稿では348ページ目です。場面的な説明は、現実でない世界でマスターによく似た女性「母神」の1人と話をしていた。そこで、彼女から本来の姿は『月』であり、自分たちの父は『太陽』であり、幼子はその2つの星に照らされる星にであると告げられたのだった。そして、神となった者もやがて刻の終わりを迎える。それで、本来の『太陽』や『月』の星の姿に戻るのだと言った。だが、神はどの時代にも1人。しかし、母神は2人。
『月』は2つあった。そして、例外的に神が2人いたのだった。だが、『太陽』である父でさえ予想だにしていなかった事が起こったのだった。この世界のレイの『月』の星も、終わりの刻を迎えてしまったのだった…みたいな感じです。

そろそろ、本元の原稿も数枚となってしまいました(汗)
本当なら、本元の本元である、手書きの原稿を書いていかなければならないのですが、秋のG1戦線が始まったので…(笑)
というわけではなく、先週の金曜に実父が亡くなり翌土曜日・日曜日に通夜・葬式とあって、そこに朝晩仕事も続けてあったりで…

実父とは、両親の離婚以来は数年に一度、親戚の集まりか本人の手術後に会うだけでした。
ここ3〜4年、会うこともなかったのですが…
まぁ、ちょっと実父と私の関係やら、離婚後に再婚したとか色々あって、ややこしい状態なので、また語る機会があれば…(汗)

前述の通り、また明日明後日は朝晩仕事。23日は、お休みを頂いたので、菊花賞観戦に淀へ行く予定ですが、雨予報なんですね(泣)

あまり酷くならない様に祈りつつ、今日はこの辺で。後日。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年10月14日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事なので、「日付変更線またぎ」にてのブログ更新です。

物書きの話。



先程、イースター・エズリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
176ページ目で、本元の原稿は346ページ目です。場面的な説明は、現実世界ではない場所が『七星剣』内の世界だとマスターに似た女性に明かされたレイは、ただ驚くことしか出来なかった。そして、この世界にいる者達は本人ではなく、残留思念の様な存在だとも告げられたのだった。だが、レイにとっては彼女が何者であろうとも彼女にすがるしかなかったのだった。声に導かれ、『母神』に会いに来たレイは彼女にどうすればいいのか、教えてもらいたかったのだった…みたいな感じです。

10月に入ってからは、ぼちぼちですが物書き・ブログ共に更新してますが、本元の本元である手書きの原稿は止まったままです(大汗)
大まかな内容は、以前に考えたものがありますが、新しく考えたエンディングにするかと、今は迷っています。
大まかに言うと、「滅ぼす」か「生かす」か。以前に考えていたのは「滅ぼす」エンディング。最近考えたエンディングは、「生かす」。もう少し言うと、「死して尚生きる」というエンディング。たぶんそちらに舵を切る事となるでしょうが、また再構築しないといけないので、完成は来年でしょうね…(汗)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog