So-net無料ブログ作成

2016年11月4日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
昨日今日は、昼過ぎまでの仕事のみ。ただ、仕事終わりになんやかんやと用事をしたら、結局いい時間に…(汗)

そして、とうとう本元の原稿の出来ている部分までを、イースター・エブリスタのサイトで更新したので、暫くは本元の本元の原稿を書かない事には、更新できません(泣)

取り敢えず、物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
183ページ目で、本元の原稿では359ページ目です。場面的な説明は、『七星門』の前でヒロは『創者』に諭されていた。そして、2人は血の涙を流したのだった。そして、その2人を苦悶の表情で見つめる人物がいたのだった。それは、『八葉門』に縛り付けられた『創者』とミナモの姿に変えられた、本来なら七志と同じ姿をした筈の『ヤクモ』だった…みたいな感じです。

明日明後日は朝晩仕事なので、ブログ・物書き共に、更新は出来ないので更新しました。同時に、本元の原稿の完成部分の書き写しが終わってしまいました…(汗)

まだ、続きを書かないと行けないんですが、なんやかんやとやる事が…(苦笑)
取り敢えず、何処かで3連休くらいとって集中したいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年11月2日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日はいつもの木曜休みがスライドして、水曜休みになりました。明日は祝日(文化の日)なんですね(笑)

曜日は変われど、いつも通りやる事は変わらずあるので、洗濯と風呂掃除をしました。歯科の予約もしてたので、治療に行きました。
それと先程、イースター・エブリスタで物書きをしました。だいたい、ここまでで1日の大半が終わってしまいます(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
182ページ目で、本元の原稿では358ページ目です。場面的な説明は、七志の体にありながら『創者』は自由に彼の体を掌握していた。そして、その七志の口を使って。ヒロをそそのかしていたのだった。お前には、この門の本当の力を得る資格があるのに、なぜ拒むのかと問いただしたのだった。楽しかった『刻』を取り戻したいのだろう、と。その言葉を聞いたヒロは、反応したのだった…みたいな感じです。

とうとう、本元の原稿は後2ページしかありません(汗)
一応、仮のテーマや内容は何となく、ぼやっとはあるんですが…(汗)

そんなところに、「八葉門(はちようもん)」の外伝的な物語の原案が、浮かんできたり…(苦笑)
ただ、本編を仕上げないことには、内容のつじつまが合わなくなったりなんて事も…(汗)
今の本編も、読み返しながらの作業もあって、そこには特に気をつけてます(汗)

取り敢えず、ブログネタも物書き以外で探さないと、また長い長い坊主期間となってしまいます…(汗)

取り敢えず、そうならないように何処か時間を見つけて、作業を進めたいと思います。
それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年11月1日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでのお仕事はお休みで、晩仕事のみなので今しがたの更新です。
昨日は、部署は違いますがオープンから同じ晩の時間帯に働いてた方と、お疲れ様でした会をしてました。
顔見知りが少なくなるのは、寂しくなるものですね…(泣)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
181ページ目で、本元の原稿では356ページ目です。場面的な説明は、『七星剣』の中で出会ったリンに導かれ、自分の正体には気付いたレイだが、結局は記憶を取り戻すことは叶わなかった。場面は変わり、ヒロはある場所にいてある人物と対峙していた。周りには七つの門があり、そのうちの一つに白髪の少年が彼を見下ろしていたのだった。七志の中にいる『創者』と睨み合っていたのだった…みたいな感じです。

今日から11月。急に雨の後、冷え込みましたね(汗) 暑さにも弱く、寒さにも弱い私は風邪を引かないように気をつけてはいますが、なかなか…(汗)
常に、保湿マスクは常備して喉痛には備えてます。だいたい、初めに来るのは喉なんで…

今週木曜は祝日なのでお仕事(泣)
代わりに、水曜が全休なんでずれた感じですけどね。
取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。