So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年9月30日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
先程、イースター・エズリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。久しぶりに、「日付変更線またぎ」にて今日はブログの更新をします。

物書きの話。

 先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。167ページ目で、本元の原稿では327ページ目です。場面的な説明は、現実世界に戻ってきたレイはマスターの姿が無い事に、ある現実を確信していた。だが、あえて『壊し屋』の女性隊員に質問してみたのだった。
 その答えは、予想していたものとほぼ同じだった。教団『礎』に拉致されてしまったと。
 ただ、あまりにも手際が良すぎて、『壊し屋』は手の打ちようが無かったのだった。そして、マスターもそれを分かっていたかの様に、抵抗した形跡は無かったのだった…みたいな感じです。

 早いもので、明日で9月も終わり。今年は残すところ、あと3ヶ月。去年の暮れに色々あって、そこからも色々ありましたが…(苦笑)

 目指すは、今年中に8~9割の完成です。

 それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月29日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんにちは。そうじろうです。
今月は、ブログと「八葉門(はちようもん)」の更新がおろそかになってしまいましたね(汗)

最近は台風の日が多くて、雨の日が続いてますね。偶然、休みの日が台風で通勤路線が運休となるのが、続いてて良かったのか悪かったのか…(汗)

物書きの話。


先程、久しぶりにイースター・エズリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。166ページ目で、本元の原稿では325ページ目です。場面的な説明は、『七星剣』内にいる三人の想いと対面したレイは目覚めて、改めて自分の居る『現実世界』を実感したのだった。と、同時にホッとしたのだった。

そこで、自分をこの『壊し屋』の施設に案内してくれた女性隊員と話をしたのだった。暫く話をしていたが、その時にある変化に気付いたのだった…みたいな感じです。

いつの間にか、niceの数が1000を超えてました。なかなか最近は、niceをお返し出来なくてすいません(大汗)

今日は日中休みの木曜日。
先程、いつもの風呂掃除と洗濯を済ませました。昼からは、出来れば散髪に行きたいと思います。

次の更新は、いつになるか分かりませんが、今日はこの辺で。後日。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月22日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでの仕事のみなのと、久しぶりにイースター・エズリスタで「八葉門(はちようもん)」の更新をしたので、ブログも更新しました(笑)

物書きの話。




先程、イースター・エズリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。165ページ目で、本元の原稿では323ページ目です。
場面的な説明は、レイは闇に放り出され、光の輪にたどり着くまで少しの間に、何者かの声を聞いた。
その2つの声は、全く正反対のことを言い合っていた。その2つの声質は、聞き覚えのあるものだった。低い声質は、マスターに良く似ていた。もう1つは、レイは認めたくない気持ちで一杯になっていた。
「あれって、私の声……そのものだよね?」
と、その時だった。レイは急に何者かに抱きつかれる感覚に襲われたのだった。その正体は、少年だった…みたいな感じです。

取り敢えず、第5章は序盤だけ書溜めてたものを「秀丸エディタ」で文章にし、チェックをして354ページ目までは仕上げています。ただ、あと少しある原案(原文)を書いてしまうと、いよいよ本編最終局面を考えていかないといけません(汗)

大きな連休を頂いて、引きこもるしかないですかね?(笑)

働きながら、作品を完成させ、尚且つ大きな賞を受賞される方々…尊敬します(大汗)

さぁ、明日から朝晩仕事3連戦(汗)
来週月曜は全休ですが、それを目標として頑張っていきます…なんて。

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月21日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
昨日は台風の通過で、午前中に歯科の予約で出た以外は、いそいそと「八葉門(はちようもん)」の本元の原稿作成に勤しんでました。



私はノートに原案(原文)を書いて、それからパソコンに「秀丸エディタ」でパソコン原稿に打ち直して、それをもう一度チェックしてから、イースター・エズリスタのサイトで作成するという、かなりめんどくさいやり方小説を書いています(汗)

特に今回の「八葉門」は、2〜3年前から書いては止まり書いては止まりの作品なので、思い出す事も兼ねて、今回は念入りにやってます。

で、連休2日目は何時もの休みと同じように、風呂掃除と洗濯物を片付けました。ただ、前日休みだったので、昼からの昼寝タイムは少なくてその分、物書きの時間にあてれました。
お陰で、何とかチェックはまだですが本元の原稿は352ページまで進みました(笑)

気がつけば、9月も来週で終わり(汗)
あと今年、3ヶ月で終わってしまいますね…(大汗)
当初の目標は、完成でしたが取り敢えず、8〜9割の完成はしたいと考えてます。

それでは、取り敢えずこの辺で。後日。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月20日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGimage2.JPG こんばんは。そうじろうです。
物書きの更新が滞ると同時に、こちらのブログ更新も同じくになっていますね…(汗)

今日と明日は、何とか無理矢理全休にしたのですが、今日は大型台風でほぼ出掛けれず(汗)
歯科の予約入れてたので、午前中に出掛けたのみです(汗)

取り敢えず、本元の原稿は349ページの途中までは書いてますが、チェック前の段階なのでイースター・エズリスタの方には更新できる状態前です。

一応、ブログネタは1つ出来たので今回はその話です。


先週の土曜の17日に、京都のみやこメッセにて開催されていたイベント「京まふ」に行ってきました。関西方面で開催されているアニメイベントでは、大きいものです。
第一回目から、以前の仕事場の友人2人と毎年行っています。とは言っても、その2人の付き合いなので、私は特にこれといった好きなアニメがある…という感じではありません(笑)

友人2人は、毎年そのイベントで販売されている商品を目的としてるのですが、私が会場で買ったものは300円のアニメキャラが描かれたサイダーのみです(汗)


友人に頼まれて行ったブースでは、2500円毎に一回クジを引けるのですが…並んだ中には1人で30枚以上引いてる人が…(大汗)

前日は朝晩仕事で、17日は朝の5時起き…3時間半位しか寝てなかったので、解散した時はとにかく睡魔がハンパ無かったです…(汗)

取り敢えず、来年も行くと帰り際に言われますが、来年の自分次第ですね…あと、足の状態次第です(苦笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月9日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでの仕事のみでしたが、帰りに歯科の予約をしてたので、診察・治療をしてました。

昨日に引き続き、出来る時に更新をという事で、先程物書きこと「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。


164ページ目で、本元の原稿では321ページ目です。場面的な説明は、前回に引き続き伝道師の伝える『表』と『裏』の物語りの存在の話。『裏』の物語りを伝える伝道師は、ある刻を境に姿を消した。そして、そもそもこの伝道師達はいつの時代から存在し、いつから『表』『裏』の物語りを紡ぎ出していたのか。現在も謎とされているのだった…みたいな感じです。

第五章は、『創者』とその母である『母神』とそのもの達の謎を書き連ねであるゆこうと思ってます。本来なら、ここは終章としてましたが、次章で終えるか未定となりました(汗)

なるべく年内完成を目指してはいますが、焦って内容がおかしくならない様に気をつけたいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年9月8日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。かなり久しぶりのブログ更新となります。そうじろうです。
朝晩仕事の朝からの仕事が1時間早い別部署になって、夏バテで体調を崩したりして、8月下旬からブログと物書きの「八葉門(はちようもん)」の更新が止まってました…(汗)

だいぶと久しぶりの、物書きの話。


先程、久しぶりにイースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。本元の原稿の作成・チェックを同時進行で出来るところまで、出来る時にやっていこうと思うので、どちらの更新もぼちぼちになるので、よろしくお願いします…(汗)

第五章「母神殺し」の、1『表』と『裏』の物語りの始まりです。163ページ目で、本元原稿では、319ページ目です。
場面的な説明は、伝道師ついての説明から始まる。その伝道師は、古き時代から語り継ぐ物語りを伝えるのが役目。そして、それには『表』と『裏』が存在した。
『表』とされる物語りは、『不浄のヤクモ』の悪行をいかに語り尽くすかというもので構成されているのだった…みたいな感じです。

取り敢えず、第五章の書き出しは形にしました。ただ、今までみたく頻繁には更新は厳しいですが、作品の完成に一歩でも近づくよう頑張ります(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。