So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年7月31日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんはんは。そうじろうです。
今日は元々あった予定が無くなったのですが、日中休みにしてたので、ゆっくりしてました。
本当はせっかくの日曜休みだったので、出かけたかったのですが、この暑さで住んで殆ど家にいましたか…(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
148ページ目で、本元の原稿では296ページ目です。場面的な説明は、ヤスの背中に描かれた『呪怨の月』によってケンの『七星門』の力を、札に封印したミナモ。教祖の下河原 七星はその力に驚き、こう言い放ったのだった。
「我が息子が本当は……あのお方のうつし身だと思うと、ゾッとするよ。だからこそ、1秒でも早く解放してやりたいと思う」
ミナモはただ一言「同意します」とだけ、囁いたのだった…みたいな感じです。

今週は月・水曜と朝晩仕事の山に挟まれ、火曜のみ晩仕事のみ。まぁ、ブログと物書きは更新できればという事で…(笑)

それでは、取り敢えず今日はこの辺で。後日。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年7月30日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事の為、「日付変更線またぎ」を使って、今しがたの更新です。

物書きの話。



数時間前に、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。147ページ目で、本元の原稿では293ページ目です。場面的な説明は、『礎』の施設のある部屋で、ケンがヤスと話をしている最中に突然、ヤスの背中が閃光を放ったのだった。と、同時にケンの全身に衝撃が走り、その大きな体が宙を舞うほどのモノだった。

ケンは薄れゆく意識の中で、不思議な光景を見たのだった。自分の胸に妙な形をした剣を突き刺している、ケンとヤスの姿だった…みたいな感じです。

7月もあと2日で終わりますね(汗)
今年は約三年続けてた仕事をゴタゴタで辞め、新しい(とは言っても、同業種ですが…)仕事に変わって、8月半ばで半年…早いものですね(汗)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年7月29日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は夕方仕事のみですが、出来る時にしておこうという事で、今しがたの更新です。

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。146ページ目で、本元の原稿では291ページ目です。
場面的な説明は、『礎』の施設の一室に案内されヤスとケン2人きりになっていた。そこで、ケンはヤスに信じがたい真実を知らされたのだった。ヤスは公開処刑の現場で、『礎』の者に協力を要請されたと言うのだった…みたいな感じです。

本元の原稿は、318ページ目までと以前ブログに載せたのですが、もう少し先の分までのデータがありました。ただ、困ったことに「ページ設定」が以前応募しようとしていた出版社用にしていたので、また変更しないと…(汗)

318ページ目まで来て、急に「本元の原稿は150ページ目です」ってなってしまうので…(汗)

今年も、もう少しでも8月。このペースで、今年中に完成するか微妙ですね(汗)
なんとか、完成を目指したいですが、納得のいく完成度でないと、と考えてます。

明日は、朝晩仕事なので出来れば、日付変更線またぎを駆使して、ブログと物書きの更新をしたいと考えてます。してなかったら、「夏バテ」という事で…(大汗)

それでは、取り敢えず今日はこの辺で。後日。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年7月28日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日は毎週木曜の日中休みデーなので、今しがたの更新です。「八葉門(はちようもん)」も今しがた更新しました。

物書きの話。

先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。145ページ目で、本元の原稿では289ページ目です。
場面的な説明は、『礎』のとある施設に連れ去られたケンとヤス。2人は教団の女性信者2人に、ある部屋へと通されたのだった。
その部屋にケンとヤス2人だけになった時、ケンはヤスに掴みかかったのだった。
「なんで、今まで連絡してこなかった!」
そのケンは、両目から大粒の涙を流していたのだった。ヤスは苦笑いするしか出来ないでいたのだった…みたいな感じです。

昨日は夕方仕事のみだったので、午前中にブログの更新をと思っていたのですが、起きると正午前(汗)
今日も似たような時間でした(大汗)
この後、パソコンで「Windows10」に更新するかどうか、考え中です…

色々、賛否両論あるみたいで、他の人に聞いても同じような感じに(汗)
するとしたら、日中休みの今日かもしくは明日(夕方仕事のみですが、早く起きる自信無し…)しかありません。無料は明日までで、以降は有料。取り敢えず、更新する前にブログとり八葉門(はちようもん)」の更新をした次第です(笑)

まぁ、もうしばらく迷いますが…

それでは、取り敢えず今日はこの辺で。後日。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年7月25日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでの仕事のみなので、今しがたの更新となります。

明日は朝晩仕事の為、出来ればイースター・エブリスタとブログの更新は微妙ですね…(汗)

物書きの話。


先程、帰ってきてから洗濯後に、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
144ページ目で、本元の原稿では287ページ目です。場面的な説明は、宗教集団『礎』に誘拐されたケンとヤスが『礎』の施設に到着する場面です。教団員数名に出迎えられた一行。そこには、色分けされた教団服を身にまとった男女が存在し、2人の女性教団員がケンとヤスの応対にあたったのだった…みたいな感じです。

最近は小出しというか、少しづつの更新になりつつあります。本元の原稿がまだ進んでないので…(汗)

今週は昼までの仕事が、27日〜29日は三連休。28日(木)は、朝晩仕事がお休み。その辺りで、少しは進めたいとは考えてます。

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年7月24日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんにちは。そうじろうです。
今日は夕方からの仕事のみなので、今しがたの更新です。昨日は、朝晩仕事だったので起床は正午前…(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
143ページ目で、本元の原稿では286ページ目です。場面的な説明は、教団『礎』の下河原 七星とミナモに誘拐されたケン。ヤスを囮にされて、盗難車で『礎』のある施設に連行される途中のシーンです。その中で、七星はケンとヤスに「お前達には、門を開く為に動いてもらう」と告げたのだった…みたいな感じです。

夕方からの仕事は、体力的にはもう1つの仕事より楽なんですが、なければ1日休みなんですよね…(苦笑)
夏場は、特に暑い時間に移動になります。まぁ、まだ夏場は半ばなんで、まだまだこれからなんでしょうが(汗)

では、夏バテに気をつけて…今日はこの辺で。後日。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年7月22日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでの仕事のみでしたが、21時位までなんやかんやと出掛けてました…

明日は朝晩仕事で、更新は厳しいので今日しておかないと…(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
142ページ目で、本元の原稿では283ページ目です。場面的な説明は、レイがマスターから七星剣が入った桐の箱を手渡される場面です。
同時に、マスターは意味深にこう言い放ったのだった。
「私を護る役目は終えた。だから眠りに就いたのだ。次に護るべき者を護る刻に、目覚めるであろう」と…みたいな感じです。

場面的には、結構重要なシーンです。実在した七星剣を、レイが受け取ることにより、更に物語は核心へと進む感じになります。

明日は、朝晩仕事…(汗)
流石に、日付変更線またぎ…は、厳しいので更新は24日(日)になるかと…(汗)

それでは、取り敢えず今日はこの辺で。後日。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年7月21日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんざんは。そうじろうです。
今日は日中休みの木曜日。ただ、昨日が朝晩仕事だったので例のごとく、正午前の起床…(汗)

朝晩仕事の為、洗濯物が倍ほどあったのと、毎週の風呂掃除に、物書き更新であっと言う間に夕方…(汗)

ブログも今しがたの更新になります。
物書きの話。

昼すぎに、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
141ページ目で、本元の原稿では282ページ目です。場面的な説明は、マスターはレイにその桐の箱の中身を見せ、それが実在する七星剣だと言いました。
そして、レイを七星門前で見つけた時に、その七星剣は光を失ったとも言いました。眠りについたのだと。いつか、その眠りから七星剣が目覚めた時、きっとレイやそのほかの仲間も、救われるのだと、なんとなくレイは感じていたのだった…みたいな感じです。

そろそろ、本元の原稿をと思いつつもなかなか…(汗)
少し書きかけのものを、もう一度読み返して今度の休みに、少しでも作業に掛かろうかと思います。
取り敢えず、今日はこの辺で。後日。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年7月20日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
3日連続の朝晩仕事をクリアして、19日は夕方仕事のみだったのですが、夏バテと連続勤務の疲れでほぼ正午近くに起きました(汗)

20日も朝晩仕事なのですが、今しがた急いで物書きの更新をしました(笑)

物書きの話。
先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。



140ページ目(急いで撮ったので、なんかえらく画像が酷いですが…)で、本元の原稿では280ページ目になります。
場面的な説明は、ケンがヤスと再会を果たすほんの数分前の話。マスターが「昔話」と称したのは、レイにある物を見せるためだった。
実在する、正真正銘本物の「七星剣」である。ただ、その七星剣はうつし身の記憶で見たものより酷く錆が浮かんでおり、7つある突起状の刃は、2つ欠けていたのだった。だが、なぜかその七星剣の鞘だけは異常なほどに光り輝いていたのだった…みたいな感じです。

関西は梅雨が明けたんですね。これで、更に暑さが増してゆくと思うと…(大汗)
とにかく、無事に秋を迎えたいものです(笑)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年7月16日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日から朝晩仕事の3連勤なので、せめて今日位は「日付変更線またぎ」を駆使しての、更新をします。

物書きの話。







先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
139ページ目で、本元の原稿では279ページ目です。場面的な説明は、ヒロが七志と差し向かえで話を始める場面から始まった。ヒロは言葉を選ばず、七志に全ての疑問をぶつけた。それは、かえって七志を混乱させると分かっていた。だが、全てを聞き終えた七志は取り乱す事なく、妙に落ち着いて話を始めたのだった。
ほんの少し前に見た、自分のいたであろう『世界』の話を…みたいな感じです。

取り敢えず、今度の3連勤を終えればひと山越える感じですかね(笑)
それでは、今日はこの辺で。しばらく、日にちが開きますが…後日。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。