So-net無料ブログ作成

2016年6月30日のひとり言 [ブログ]

image2.JPG こんばんは。そうじろうです。
昨日のブログの後半が文字化けしてましたね(汗) 旅先での投稿は出来ますが、修正は家のパソコン出来ますがやってたので、そのままでした…(汗)
先程、修正しました。

昨日が東京旅行最終日で、22時30分に大阪行きの夜行バスを利用しました。今日の朝6時30分に到着。夜行バスは、6年近く乗ってないので揺れに慣れてない事もあり、寝るどころではありませんでした(汗)

楽しかった時間は、あっと言う間ですね…
ちょっと、強行軍だったので次はもう少し余裕を持って行けたらいいな…とは、思ってます(笑)


夜行バスに乗る前に撮った、東京駅舎です。そういえば、初日の明治神宮で外国の方(家族旅行でしょうか…4人くらい)と、この最終日の東京駅舎で日本人の方(こちらは「家族で」って言われました)に、写真撮りたいのでってシャッターを押してくれと、頼まれました(笑)

シャッター顔なんですかね(苦笑)

明日から休んでた分、朝晩仕事3連勤です(汗)そして明日から、7月なんですね。今年も半分が終わってしまいましたね。
物書きも、頑張ってしようと思いましたが、ちょっとまだ夜行バスの疲れがあるので…(汗)

また暫くは、間が空くかもしくは旅の写真を…と考えてます(笑)
それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年6月29日のひとり言① [ブログ]

image1.JPG こんにちは。そうじろうです。
昨日はブログの更新を思い出したのは、23時半…文章書いてる内に日付変わると思い、更新は諦めました(汗)

東京旅行初日は夕方から曇ってたものの、雨に降られなかったのですが、翌日からは予報通り。室内の観光へと繰り出しました。

初めは品川にある水族館へと考えてましたが、前回の東京旅行ではスカイツリーの最上階までは行きましたが、ソラマチへは行かず。当日、スカイツリー一周年イベントで約4時間待ち(整理券もらって約2時間半。チケット買うのに約1時間半…(苦笑)

で、スカイツリーエリアにある水族館に行きました。
 この写メを撮った後、何故か他のペンギンがテンションがテンションが上がったのか水しぶきが……(笑)まあ、イルカショーとかで見掛ける大量の水ではなかったので良かったですが……

 今日は最終日なんで、まだお土産を買っていない人に買って、少し東京駅舎観光して、食べ歩きなんぞしたいと思います。

 タイトルに①とあるのは、もしかしたら旅行日記として②とか③があるかもとして、取りあえずつけてみました(笑)

 まあ、分かりませんが。それでは、今日はこの辺で。後日。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年6月27日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
旅先からのブログの更新になります。

今日は13時過ぎに東京に到着。
晴れてるのは今日だけという事なので、取り敢えず明治神宮の清正井へ(汗)



前回の時より、スマホが格段に良くなったので美しく撮れてますね(笑)

前回の時は、誰も清正井の水には触れてなかったのですが、今回は何故か皆さんジャバジャバと(苦笑)
取り敢えず、私も片手だけジャバっと触らせていただきました(笑)

昼からは、浅草寺と思い(傘をさして仲見世で人とすれ違うのは、至難の技かと…)急いだのですが、思い違いをして『御徒町』で下車(汗)
銀座線の浅草で降りれば良かったんですね(大汗)

チェックインの時間が差し迫ったので、取り敢えず一度引き返して新橋へ。時間ロスと共に天気はどんよりと曇って行く一方…(泣)

まぁ、雨には降られてないのでよしとしましょう(笑)
以前は感じなかったのですが、雷門の近くでもスカイツリーがはっきり見えるんですね。
明日は見えないと思うので、しっかりと写真は撮りました。

さぁ、明日は雨なので先に土産でも探そうか考え中です。明後日も雨なんで…(汗)

今日はだいぶと歩いたので、左足が痛いです(汗) 清正井までが長い道のりだったのもありますが…

旅行中なので、物書き更新はお休みしてます。「八葉門(はちようもん)」の続きのアイデアは、考えたりはしてますが…旅行中は旅行に集中します(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年6月26日のひとり言 [ブログ]

こんばんは。そうじろうです。
明日から三日間、東京旅行…の準備をしていますがなかなか…(汗)
天気予報を見ると、初日以外は関西圏と同じく雨模様…(大汗)

まぁ、まだ暫く時間があるので考えます。

先週は金曜土曜と朝晩仕事が続いた為、昨日はブログとイースター・エブリスタでの物書き更新は…してません(汗)
今日は今日で、半年ぶりの墓参りでバテてしまいました。宝塚記念は、予想はしましたがハズレました…(汗)

新聞も買えず、取り敢えず買った買い目は…
アンビシャス・ドゥラメンテ・マリアライト・ラブリーデイです。キタサンブラックかアンビシャスかで迷って…撃沈です(苦笑)

これで、秋競馬まではお休みですかね?

イースター・エブリスタでの「八葉門(はちようもん)」更新も、旅行中はお休みです。スマホからの更新は出来なくもないですが、原稿を持って旅行は…(笑)

多分、旅日記をブログのネタにするかもしれませんが…(笑)

初日のみ、雨は降らないみたいなんでその時に清正井でもまわります。

取り敢えず、まだ色々調べるので今日はこの辺で。後日。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年6月25日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日明日と、朝晩仕事が続くので取り敢えず、今日の分は「日付変更線またぎ」にての更新をします。

物書きの話。



先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
130ページ目で、本元の原稿では262ページ目です。場面的な説明は、『八葉門』に叩きつけられた『ヤクモ』は、そのまま『創者』によって錫杖で心の臓を貫かれ、『八葉門』に磔にされたのだった。だが、その後に不思議な事が起こったのだった。

『ヤクモ』が手にしていた『七星剣』が、その手を離れた瞬間、自らの胸を貫いている錫杖と同じ物に変化したのだった…みたいな感じです。

とうとう、完成している分が50枚切りました(汗) 次の章は、まだ構想は半分くらいで書き出しも、少ししかしてませ(汗)

来週は東京旅行のネタで乗り切るとして、そろそろブログの更新率も下がるかと…(大汗)
本元の原稿が、すらすら進めば別ですがそれはかなり調子が良くないと…(汗)

まぁ、その時はその時という事で(苦笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年6月23日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は日中休みだったのですが、昼過ぎまで来客予定だったのと、昨日は朝晩仕事だったので朝はゆっくりしてました…(笑)

で、明日明後日は朝晩仕事なのでちょっとしんどいです。最近は、左足の痛みがしんどさのバロメーターとなってるのか、疲れるとほぼ同時に痛みます(泣)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。129ページ目で、本元の原稿では260ページ目です。場面的な説明は、『創者』は自らの生い立ちを語り、その中で自分の力量不足を嘆くと同時に、裏切られた事に対しての措置を講じたのだった。皆の頭上に君臨する月が『呪怨の月』へと変貌し、『創者』を守護したのであった。

そして、『ヤクモ』は『八葉門』に背中が触れた時に感じた『恐怖』により、『八葉門』こそが『創者』そのものだと感じたのだった。
だが、その事に気付いてしまった『ヤクモ』に対して、『創者』は彼にある提案をしたのだった…みたいな感じです。

27日の東京旅行までに、今日も準備を…と思っていたのですが、なかなか(苦笑)
まぁ、少し日にちは短くなったので荷物は少なくなりましたが…

そして、その前日26日は芝G1宝塚記念。当日は仕事は朝晩ともに休みにしてますが、昼過ぎまで用事ありなので、テレビ観戦でしょうか(汗)
割と宝塚記念は、観戦しに行ってましたが今年は出来なさそうです…(汗)

取り敢えず、また後でネタありなら更新をすると思います(笑)
今日はこの辺で。後日。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年6月22日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事なので、「日付変更線またぎ」にてのブログの更新をしました(笑)

物書きの話。




先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
128ページ目で、本元の原稿では257ページ目です。場面的な説明は、『ヤクモ』と『創者』の闘いの記憶を見ていた七志。しばらく2人は争っていたが、暫くして『創者』の様子に変化が現れて、『ヤクモ』は思わす飛び退いたのだった。その後、『創者』は声を上げて嗚咽しだしたのであった…みたいな感じです。

とうとう、東京旅行へ行く日が一週間を切りました。なのに、まだどこに行こうかの予定が殆ど決まってません(汗)

予定が1日分短くなったのと、最終日を夜行バス利用に変更したので…(汗)

まぁ、たぶん一度行ったけどもう一度行く日と、まだ行ってないスポットに行く日を各1日振り分けて、最終日はフリーな感じですかね(苦笑)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年6月21日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
昨日は朝晩仕事でしたが、今日は日中休み。で、また明日は朝晩仕事で、明後日が日中休み…どっちらに並びがまとまってれば、連休になってたんですけどね(汗)

物書きの話。



先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」を更新しました。
127ページ目で、本元の原稿では255ページ目で場面的な説明は、『創者』に操られていた令は、『ヤクモ』に危害をくわえまいと寸前で正気を取り戻し、自らの心の臓を貫いて絶命したのだった。周辺にいた者達も、『創者』の思惑通りにならぬと言わんばかりに、自らの命を絶ったのであった。
それが『創者』の逆鱗に触れてしまい、七つの門それぞれに『下界』を創造され、輪廻の輪の元に彷徨い続ける事を運命付けられたのだった…みたいな感じです。

昨日は誕生日でしたが、朝晩仕事…(汗)
いつもなら、日中休みにしてたのですが今年はうっかりしてて休み申請忘れてました…(汗)
今日がその代りみたいなものです(苦笑)

一応、来週の東京旅行の新幹線の切符を取れたので7割は段取りを組めたのでよしとしましょう(笑)

直前の26日(日)に、宝塚記念を見ながら荷物を用意(整理)すると思います…(泣)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年6月19日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんにちは。そうじろうです。
今日は夕方からの仕事のみなので、今しがたの更新です。
明日は朝晩仕事なので、ちょっとネタ作成には厳しい流れなので…(汗)

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタにて「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
126ページ目で、本元の原稿では253ページ目です。場面的な説明は、『ヤクモ』は『創者』の命ずるがままに行動してしまう仲間達に、命を狙われてしまったのだった。

そして、その中に最愛の人である『令』もいたのである。更に、七志は『創者』の顔を見たのであった。それは、ミナモと全く同じであった…みたいな感じです。

来週の27日(月)から、東京旅行ですが相変わらずまだ、段取りは半分くらい(汗)
21日(火)が全休予定なので、そこで8割がたは進めたいと思います(苦笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年6月18日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事なので、「日付変更線またぎ」にて更新をします。

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタでのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。125ページ目で本元の原稿では251ページ目です。場面的な説明は、『ヤクモ』と『創者』との一騎打ちから始まり、確かな手応えを得た『ヤクモ』だったがそれは、仲間の『比呂』を斬り伏せていた手応えだった。
仲間たちは、既に『創者』に操られていたのだっ。最愛のあの人までも…みたいな感じです。

下河原 七志の視点からみた、『ヤクモ』がいた時代(世界)の記憶が露わになる場面です。誰がどうなってるのか、書きながら思い出さないと、間違えてしまいそうなので、私も整理しながらイースター・エブリスタで更新している…そんな感じですね(笑)

こちらの作品の閲覧回数も、徐々に増えてきてます。ただ、レイアウトが変更されたので、見にくやら調べにくいやら…(苦笑)
まぁ、時間と共に慣れてくるとは思いますが。

来週の20日は誕生日ですが、その日は、朝晩仕事…(泣)
次の21日を全休希望出しましたが、通るかどうか…(苦笑)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。