So-net無料ブログ作成

2016年5月31日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は日中休みだったのと、給料日だったので夕方前まで出かけてました。

最近まで、休みのたびに雨予報が多かったので、久しぶりの快晴です。ただ、暑くて焼けてしまいましたが…(汗)

物書きの話。



今しがた、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。109ページ目で、本元の原稿では221ページ目です。場面的な説明は、通称『壊し屋』の隊長ヒロは、『人外』のメンバー3人にペン型・時計型の通信機を渡したのだった。ケンは何も考えないで、珍しがり興奮気味だったがマスターとレイは冷静だった。
「連絡用と言うより、監視用ではないのかな?」と。ヒロはそうともとれるが、備えあれば何とやらだと、言い放ったのだった…みたいな感じです。

今現在、三章ですがまだ何章で終わらせるか考え中です。あまり長々とするのもと考えたりもしたりで、悩みどころです(笑)

明日は朝晩仕事なので、更新は日付変更線またぎでする予定です。

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月30日のひとり言② [ブログ]

image1.JPG 再びこんにちは。そうじろうです。
昨日は、夕方からの仕事のみでしたが、「競馬の祭典ダービー」がありました。
えらく来場者が居てたそうですね。10万人超えとか(11万人か13万人とか言ってました)。

8万人が京都競馬場に来てる時に、行ったことはありますが…(汗)

昨日の買い目は…


勝ち馬は3番マカヒキ。2着は鼻差で、8番サトノダイヤモンド。3着は1番皐月賞馬ディーマジェスティ。当たりは当たりですが、一口100円だったので。配当は4600円。500円位かけてればそれなりの儲けだったんですが、20通りの組み合わせなんで(汗)

今年でいうと、芝G1は高松宮記念以来です。
来週は、一度も当たっていない安田記念(汗)
今年は、海外でも勝っているモーリスと言うお馬さんが出走するので、今年は…と思ってます(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年5月30日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGimage1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日は昨日と同じく、夕方からの仕事のみなので今しがたの更新です。

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。108ページ目で、本元の原稿では219ページ目です。

場面的な説明は、ヒロはマスターとの会話の中で、宗教集団『礎』と個人的な確執がかなりあると判断したのだった。それが、教祖かミナモかは調べる必要があると判断したのだった。そこに、頭を丸めたケンと『神矢 レイ』ではないレイが2人の前に現れたのだった…みたいな感じです。

本元の原稿は、318ページ出来てるのですがまだ進んでません(汗)
残り100ページを切ったので、そろそろ本元の原稿の作成にも力をいれないと…ですね(苦笑)

イースター・エブリスタのサイトで、作品管理のページにアクセス情報で閲覧順位が出るんですが、今現在はこんな感じです。

書き始めはもっと低かったので、自分的にはじょじょに上がってるなぁと感じてます。もちろん、上には上がたくさん居ますけどね(汗)

それでは、一旦今日はこの辺で。このあとは、昨日のダービーの結果です(笑)。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月29日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGimage2.JPG こんにちは。そうじろうです。
今日は夕方仕事のみなので、競馬の祭典「ダービー」は録画での観戦か、ウインズ難波で観戦か…(汗)

馬券は、応援馬券は昨日にウインズ難波で買いました。リオンディーズの応援馬券です。
ただ、当てるとなると1着固定とボックスでの馬券をパット(ネット)で買いました。


今年は現地で観戦してみたいと思ってましたが、1つの仕事を辞めて新しいとこに勤めたので、なかなか休みは取れません(汗)

今日まで、母親の兄姉は大阪観光に行ってまして今しがた、アベノハルカスに行っています。


私は行ったことは無いです。近くを通ることはありますが(汗)

それでは、今日はダービーの結果を待ちつつ、夕方のお仕事に行ってきます。この辺で。後日。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

2016年5月28日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は、昼過ぎまでの仕事のみでしたが、晩は母親の兄姉と私の兄弟家族との食事会で、なかなか賑やかな感じでした(笑)

今しがたに、イースター・エブリスタでの物書き更新は終わりましたが、明日はダービーなのでこの後は予想です(笑)

物書きの話。


イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。107ページ目で、本元の原稿では217ページ目になりました。場面的な説明は、なぜ「神矢 レイ」の世界にそれ以外の「レイ」が存在するのか。そのことに、ヒロは納得できなかった。だが、それは事実であるとマスターは、冷静に言い放った。ヒロは、分かってはいたがこと「神矢 レイ」に関することには、冷静さを失うのだった…みたいな感じです。

物語は、この辺りから山場を迎えます。ただ、それは初めの方にすぎないですが…

それはそうと、明日は競馬の祭典「日本ダービー」です。正直、迷いますね(笑)
追いかけているお馬さんは、リオンディーズですが、勝つ馬かどうかはまた別ですが…(笑)

リオンディーズは買うとして、あとはマカヒキとサトノダイアモンドとヴァンキッシュランですかね…まぁ、まだ迷い中ですが(笑)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月27日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事なので、今しがたの「日付変更線またぎ」にて更新します。

物書きの話。

イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」を更新しました。
106ページ目で、本元の原稿では214ページ目です。場面的な説明は、レイとケンが坊主頭を見て、久しぶりに心の底から笑いあったのだった。その頃、すぐ横のカウンター付近にいるヒロとマスターはレイの、「この世界にいる理由」について話し合っていたのだった。

死んだ「神矢 レイ」とは違う、どの『門』の世界から来たか不明である「レイ」が今の彼女である。そして、彼女はケンやヤスとは違う方法で『門』の力を得ているというのだ。今は安定しているが、それの均衡が崩れたときどうなってしまうのだろうと、2人は考えていたのだった…みたいな感じです。

『礎』と『人外』両方で、何かしらの謎が解明されかける場面です。

さぁ、今日から母親の兄姉が二泊三日で泊まりにきます。21年振りに会うので、なかなか緊張しますね…といっても、朝晩仕事とかどちらかの仕事に行ってるので、観光案内は母親と私の弟家族がするみたいですが(汗)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月26日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は昨日に引き続き、日中休みの2日目。貴重な全休2連休最後です(笑)
午前中はまだ雨予報が確立低めだったので、午前中に強行軍で出掛けて、昼からは物書きやら明日から来る叔父叔母の為に、風呂掃除やら片付けをしていました。

物書きの話。


先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。今日の未明にも、少し更新しました(文字化けした昨日のひとり言を再更新したついでに…(汗))が、改めてしました。

105ページ目で、本元の原稿は212ページ目です。場面的な説明は、『礎』の教祖・下河原 七星とミナモは、『切り札』として用意した老人を挟んで話をしていた。その間、老人は七星の逆鱗に触れ、頬を殴られてしまった。ミナモに諭されたが、彼はそのまま部屋を出て行ったのであった。ミナモは老人に「あなたも知っているだろう? 我らは『門』の力を必要としている。『門』の力を失えば、常人に戻る。普通の人間に。それまでは、知り合いは死んでゆくが、自分は緩やかに歳をとる。本当の自分を知られたくないので、ひっそりと生きてゆく。もう疲れたのでは?」と告げた。老人の正体は、『人外』のヤスであった。
場面は変わり、レイとケンが会話する場面。レイが目覚めると、坊主頭になっていたケンを目にしたのだった。ケンは決意の表れとして、丸めたのだが、レイは笑ってしまった。だが、余りにケンの真剣な表情にレイはペコリと頭を下げたのだった…みたいな感じです。

この章では、キーマンとなる死んだと思われていた『人外』のヤスが登場します。彼は当然、利用される。本人の意思とは裏腹に。それが、裏切りである事であるのも承知していた。何故なのだろうか? それも、後々判明します。

連休の話。せっかく後々2連休でしたが、やはり細々した用事でなんとなく終わってしまいますね(汗) 途中、疲れて寝てしまったりしたので…(大汗)

早いもので、もう来月は6月。今年も半分終わるのと、母親と私の誕生日月です(笑)
もし叶うなら、6月終わり辺りに旅行でもしたいものです。あくまで、希望ですが(笑)

そんなところで、今日はこの辺で。後日。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

文字化けしてましたね…(汗) [ブログ]

先程の「2016年5月25日のひとり言」文字化けしてましたね(汗)
急いでデータを更新し直しました。niceつけていただいてたのですが(汗)

たまに、文字化けというかおかしな時があります…(大汗)

今日は休みなので、今しがたイースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしてます。

閲覧回数も、112回になりました。
まぁ、まだ今日は始まったばかりなので、ちゃんとした更新は、また後で…後日(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年5月25日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日明後日は、珍しく朝晩休みになってるので全休の2連休です。

ただ、6月頭に朝晩仕事の3~4連続が控えてます(汗) 恐ろしい…





先程、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。
102ページ目で、本元の原稿では207ページ目です。
場面的な説明は、宗教集団『礎』の教祖・下河原 七星とミナモは七志の事について話をしていた。もう『門』の傍に既に、『ヤクモ様』はいると。七志を介せず、自由に動ける瞬間を待ち望んでいると。そして、それを現実のものとする為に、ある『切り札』を用意しているとミナモは言ったのだった。そこに、車椅子に乗せられた老人を教団員に連れてこさせたのだった。
『人外』には『人外」』を言うことだった…みたいな感じです。

ここに来て、3章のキーとなるポイントとなる人物が登場します。この段階では、誰かは分かりませんが…

やはり、朝晩仕事や連勤が続いたりするとブログや物書きの更新が足踏みしてしまいますね(汗) 足も痛いですし(苦笑)

明日は今日と同じく、奇跡の2連全休です(笑)
天気は今日は雨予報がずれて、何とか降らなかったのですが、明日は昼から確実に雨予報とか(苦笑)
やはり、休みの時は雨予報となる率が高いですね(汗) まぁ、仕方ないですが。

明日は、出かけるのはそこそこに物書きや部屋の片付けに精を出したいと思います。
27日(金)に、母親の兄妹が泊まりに来るので緊張します…(笑) まぁ、当日は朝晩仕事なので余りに、お相手は出来ませんが…

それでは、明日も休みなので、今日は少し夜更かししようと考えてます。この辺で。後日。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年5月23日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日明日は朝晩仕事なので、「日付変更線またぎ」を駆使してブログの更新をします。
ただ、明日は厳しいですね(汗)

物書きの話。






イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。101ページ目で本元の原稿は204ページ目です。
とうとう、3桁に到達です。
場面的な説明は、ヒロとマスターがお互いを認め合った頃、『礎』の教祖・下河原 七星とミナモの会話のシーンへと移るのだった。その中で何やら、七星は妙な事を言ったのだった。
「やっと『ヤクモ様』から逃れる事が叶うのか!」と…そんな感じです。

競馬の話。オークスの結果は今しがた見ました…ハズレです(泣)
頭はバッチリなんですが、3着が消した馬…そんなもんです(汗)

そんなところで、今日はこの辺で。後日。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。