So-net無料ブログ作成

2016年4月30日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGまだ数時間しか経ってませんが、こんばんは。
そうじろうです。
今日明後日は、朝晩仕事が2日連続なので「日付変更線またぎ」での更新をします(汗)

物書きの話。




つい先ほど、イースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。72ページ目で、本元の原稿では141ページ目です。場面的な説明は、『壊し屋』の隊長・ヒロがあっさりと『24の瞳』というゲートシステム(爆弾と連動中)をあっさりと解除し、ケンとレイは唖然とするシーンです。

とうとう、4月も今日で終わりですね(汗)
いつの間にか、5月。1年の半分もそろそろ終わってしまいます(汗)

2016年は頑張りますっ!といいつつ、もう半年が過ぎようとしてますね(滝汗)
今年の目標は、「八葉門(はちようもん)」の完成なので、8割出来てる部分がイースター・エブリスタで書き終えてからが、本当の意味での頑張りどころなんでしょうね…(苦笑)

まぁ、書き続ける以外道はありませんが(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月29日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎまでの仕事のみだったので、今自分の更新です。

物書きの話。



イースター・エブリスタで、「八葉門(はちようもん)」の更新をしてました。
71ページ目で、本元の原稿では139ページ目です。場面的な説明は、宗教集団『礎』の施設で『壊し屋』の隊長・ヒロと、2人はそこで初めて出会う事となったのだった。ただ、出会い方は最悪だった…みたいな感じです。

閲覧数も、58人と徐々に増えてますね(笑)
少しづつですが、完成させて行きたいと思います(笑)

話は飛びますが、世間はゴールデンウィーク。世に言う、大型連休。その間、お仕事で休みは5月6日(金)までお預け(大汗)
ここ数年、サービス業に従事してるので、ゴールデンウィークとは無縁な生活を送ってます(大汗) まぁ、仕方がないと言えばそれまでですが…

明日明後日は朝晩仕事なので、今日のうちにネタ作りをします。明後日は、天皇賞(春)のネタで乗り切ることは決定事項ですが(汗)

それでは、一旦これにて。数時間後の後日(汗)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月28日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は日中休みでしたが、大阪は雨(汗)
ですが、朝のうちに風呂掃除や洗濯を済ませて、少しばかり雨も小降りになったのを見計らって出かけました(笑)

途中で、強めに雨風に降られたりもしましたが(汗) 世間では、明日から大型連休らしいのですが、私には無縁な話(苦笑) 5月6日(金)まで、朝か晩か、もしくは朝晩仕事です(泣)

しかも、6日は平日(汗) 祝日気分を味わうことなく、大型連休連休は終わりそうです。

で、物書きの話。



イースター・エブリスタのサイトで、「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。実は、昨日の晩仕事終わって日付変わってから、少しばかり更新はしたんですが、先ほど改めて更新しました。

70ページ目で、本元の原稿では137ページ目です。場面的な説明は、『壊し屋』がエレベーター内にいると思ったケンとレイ。だが、そこにいたのは別の場所で待機している筈のマスターが、車椅子に括り付けられ失神している姿だったのだった…そんな感じです。

明日は、昼過ぎまでの仕事のみなので、更新は出来そうです…が、7日連続何かしらのお仕事なので、今度こそ更新は厳しいかも(汗)

まぁ、話は逸れますが今度の5月1日(日)は天皇賞(春)ですね(笑)
桜花賞・宝塚記念に続いて、京都競馬場で開催される、天皇賞(春)は結構現地観戦しているレース。去年はちょっと思い出したくない、思い出付きですが(大汗) 今年は、桜花賞に続いて行けそうにありませんね(滝汗)

毎年、大型連休にあるので人は凄いですけどね(笑)
枠番は発表されたので、なんとなく見てますが、まだまだ買い目は決めてませんが…多分ゴールドアクター軸からかと思います。

まぁ、まだ日にちがあるんで…(笑)
話が逸れましたが、今日はこの辺で。後日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月27日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGimage1.JPGこんにちは。そうじろうです。
今日は夕方からの仕事のみなので、今しがたの更新です。

今日は晩仕事の帰りから、雨が降り出し明日の日中休みは雨(汗)
なんか、最近は休みの木曜は雨が定番になってきましたね(苦笑)

物書きの話。





イースター・エブリスタで更新した、「八葉門(はちようもん)」は、68ページ目を迎えました。本元の原稿では、133ページ目です。
場面的な説明は、宗教集団『礎』の最下層で教祖の息子・下河原 七志と対面した、ケンとレイ。だが、その七志は在る者に肉体を支配され、その存在を2人に示したのであった。
『我が名はヤクモ』
それは、『礎』が主神と崇めている神の名前・存在そのものだった…そんな感じです。




それと、少し画面が荒いですか「八葉門(はちようもん)」の閲覧総数が52人となりましま。朝晩仕事で、チェックを今しがたしましたが、徐々に増えてますね(笑)

ブログにリンクを貼ってあるので、そちらから閲覧に来ていただいてるのかと思います(笑)

まだまだ未完成ですが、完成に向けて頑張って更新して行きますので、最後までお付き合いください(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月26日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
2日連続の朝晩仕事ですが、帰ってすぐの物書き更新で、ブログ更新をしたのでネタありって事で(笑)



物書きの話。
イースター・エブリスタでの物書きの更新をしました。ページ数は67ページ目で、本元の原稿では130ページ目です。
場面的な説明は、対面した七志の理解不能な言動と気持ちの変化に、戸惑うケンとレイ…そんな感じの場面です。

ちょっとなにぶん急ぎ気味で書いたので、明日改めてチェックし直します(笑)

今日も朝晩仕事で、明日は夕方のみなので昼まではゆっくり出来ます(笑)
まぁ、日中ゆっくりしたいのが本音ですけどね(汗)

では、今日はこの辺で。後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月25日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
日付変更線またぎでの、ブログ更新です。

物書きの話。




イースター・エブリスタでの「八葉門(はちようもん)」の更新を先ほどしました。
66ページ目で、本元の原稿では129ページ目です。場面的な説明は、宗教集団「礎」の最下層地下50階で出会った、教祖の息子・下河原 七志の想定外な答えに、ケンとレイはただ呆然とするだけだった…という感じです。

前日の(と言っても数時間前ですが(笑))ブログで、閲覧数40人とありましたが、書いてる間に41人に(笑)
というか、気がつけばいつの間にか「鍵人物語(マリオン・ストーリー)」の閲覧数を超えてました(汗)
ページ数は、「鍵人物語(マリオン・ストーリー)」の方が多いんですが、ペース的には「八葉門(はちようもん)」の方が、早いですね。

まだまだ完成は先ですが、ブログの更新と共に頑張って行きたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月24日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は日中休みだったので、部屋の掃除やら物書きの更新やら、ブログの更新やらをしてました…(笑)




イースター・エブリスタのサイトにて、「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。65ページ目で、本元の原稿では127ページ目です。
場面的な説明は、とうとう施設「七星堂」最下層の地下50階で、ケンとレイが教祖の息子・下河原 七志と対面するシーンです。

閲覧数も40人になり、徐々にですが増えてます(笑)

今日は1ヶ月ぶりのまるまる日曜が休みでした。天気は快晴では無いですが、先週木曜とは違い出かけれるお天気でした(笑)
これが来週のG1天皇賞(春)当日だったら、間違いなく京都競馬場に向かってたんですがね(笑)

一応、前日に競馬新聞は買ってましたが、ちょっと行くには起床時間が微妙だったので(汗)

明日明後日は、朝晩仕事なので明日の分は更新できそうですが、その次のネタは…どうするか思案中です(大汗)

まぁ、出来れば更新しますって事で(笑)

では、今日はこの辺で。後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2016年4月23日のひとり言 [ブログ]

image1.JPG こんばんは。そうじろうです。
今日は朝晩仕事なので、先程いそいそと物書き作業をしたのでネタありです(笑)



イースター・エブリスタで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。62ページ目で本元の原稿では121ページ目です。
場面的な説明は、窮地に陥ったケン時はレイに助け舟を出そうと思案するマスター。だが、その時レイの様子が徐々に変化していくのだった…みたいな感じです(笑)

ほんの少しの間に、いつの間にか若干ですが閲覧数が増えてました。ほんの少しですが(笑)

連日、風邪ひき中でしたが8割は治りました。
ふとした時に、咳が出ますが…
もうすぐゴールデンウィークですが、イースター・エブリスタでの短編が5月5日締め切りなんですが、全く進んでません(大汗)

書き出しは書いてみたものの、内容が浮かばないという悪循環(汗)
浮かばないのに、無理に書くと大概イマイチなので、またの機会にとなるかもしれません(汗)

取り敢えず、今日はこの辺で。後日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月22日のひとり言 [ブログ]

image1.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は昼過ぎのお仕事のみだったので、この時間の更新です。今日は昨日と打って変わって、すごい快晴(汗)

昨日、この天気だったらよかったんですがね(笑)

で、今日もいつも通りイースター・エブリスタのサイトで「八葉門(はちようもん)」の更新をしました。61ページ目で、本元の原稿では119ページ目です。場面的な説明は、カラスたちの頭のヤタガラスに見捨てられた、レイとケンにマスターが助け舟を出そうとするシーンです。




それと、ページが増えるごとに、閲覧数も徐々にですが増えてます(笑)
ただ、以前に完成した「鍵人物語(マリオン・ストーリー)」の閲覧数はストップしたままです(苦笑)

やはりコメント発信を頻繁にするか、もっと作品を創作して…という感じでいくべきなんですかね? なかなか、難しいですね(大汗)

明日は朝晩仕事。ブログ更新は、今からせっせとネタ作りをして、その準備をしたいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年4月21日のひとり言 [ブログ]

image2.JPGimage3.JPGこんばんは。そうじろうです。
今日は日中休みでしたが、大阪はずっと雨です(汗) 2週連続6勤だったので、週1休みは貴重なんですが、ずっと家に居ました…(苦笑)

そうなると、やることはイースター・エブリスタでの「八葉門(はちようもん)」の更新しかありませんね(笑)




イースター・エブリスタのサイトでは、59ページ目で本元の原稿では114ページ目です。宗教集団『礎』の施設に侵入するシーンで、教団のシンボル『呪怨の月』の絵が登場するシーンです。月の真ん中に、血走った不気味な眼が描かれ見る者を睨みつけている『呪怨の月』。
今後、何度も登場しその存在は物語の最後まで深く関わってくるものとなります。

本当はもう少し元気なら、もっと更新したかったんですが、まだ風邪ひき中なのでちょっと横になってました(汗)




突然ですが、晩仕事の近くに咲いていた桜です。次の日が確か、大雨と強風の木曜だったので、散ってしまう前に撮りました。半月以上前でしょうか。今年は、桜が散るのが雨風のせいでだいぶと散るのが早かったと思います(汗)

ゆっくり観てる時間があれば、見てたかったですが晩仕事前でしたので…(汗)

明日は昼過ぎまでの仕事のみなので、気分的には少し楽ですね(笑)
今日はまだ少し時間があるので、「八葉門(はちようもん)」を1ページでも更新しようと思います。

それでは、今日はこの辺で。後日。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。