So-net無料ブログ作成
検索選択

かなりの坊主からの復活。13年2月〜3月編。 [ブログ]

DSC_0539.JPGDSC_0540.JPG かなり、長々と続いてます。そうじろうです。一旦休んでいる仕事場から、2月中頃連絡があり戻れるかなとのこと。

 約束では、3月末までは無理と言っていたのですが、職場の一人が手術するとかで。しかも、9月に京都に一緒した人の代わりなんで仕方なしに、戻る段取りをして、いざって時にまさかのお言葉が……

「仕事無いわ」と。

 もちろん、今の仕事場にもう少し働かさせて下さいと恥を忍んで頼みましたよ(苦笑)

 で、なんとかギリギリセーフな感じで今に至ります。正直、戻る気も失せます。

 物書きは、若干ベクトルがそっちに向きましたが、そんな時に限って風邪を引いてしまい現在へこみ気味です。
 まぁ、3月も懲りずに競馬場に行ってました。全負けでは無いですが、交通費と飯代を取り戻したってとこです。しかも、応援しに行ったお馬さんは桜花賞トライアルで四着……

 まぁ、オークス向きなんでその頃を楽しみにします。ちなみに、名前はヴィルジニアです。よろしく(笑)

 まぁ、何かしら生きてはおります。余り関係ないですが、仕事が暇で70キロになりかけてた体重は、今は63.5キロになりました。やはり、仕事は適度にないと(苦笑)

 では、久し振りに長々とひとりごちてみた、そうじろうでした。後日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かなりの坊主からの復活。12年年末から13年正月編。 [ブログ]

 長々とすいません。そうじろうです。事件と言っても、パソコンの故障なんですが……

 以前から、パソコンのDVDの取り出しが出来なくなってたんですが、無理にこじ開けたら余計に酷くなって……しかも、販売元にメールしたら型が古いため自分で対処してくれとの事(汗)

 で、案の定電源すら入らなくなる始末……

 結局、スマートフォンで色々調べた結果ソフマップに駆け込むこととなりました。しかも、翌年正月の2日から8キロ近いパソコンを担ぐ羽目となりましたとさ(汗)

 で、結果的に内部を触ったとき電源の部品がどっかに行ったみたいで……DVDドライブスイッチ部分と、ついでにメモリ増設で我が家のパソコンはプチ生まれ変わりました(笑)

 修理の値段例に49800円とかありましたからビビりましたが8850円で済みました。まぁ、メモリもDVDドライブも中古だったからですが。

 パソコンは快適になりましたが、物書きの方は、妙に煮詰まって停滞……年の始めからとげんなりしましたが、逆に物は考えようで、今までより快適にパソコンが動くのでよしとしましょう。

 で、先月は一旦休んでいる仕事場には振り回されることになったのですが……、一旦、後日。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かなりの坊主からの復活のひとり言。11月〜12月編。 [ブログ]

DSC_0534.JPGDSC_0535.JPG 前回の続きです。そうじろうです。お仕事が暇になり、別の仕事場に逃げ込んだ割にはしっかりと競馬場には足を運んでいました。

 写メは今年の三冠牝馬ジェンティルドンナの口取り式(正式名はわかりませんが)の様子です。当日はどちらかというと、ヴィルシーナの応援をしてました。でも割と、三冠牝馬に縁があるんですよ。アパパネも現地でみましたし。

 牡馬では、オルフェーブルの菊花賞も現地観戦してました。今年は、どうでしょうか?

 で、もう一つの写メはかなり暗がりですがジャパンカップダートを勝った酒井学騎手のインタビュー中のものです。ちなみに、両G1共に三着馬とか二着馬が抜けていて取れませんでした。ちなみに、エリザベス女王杯も行きました。この二レースは新旧の仕事仲間と行ったのでそれぞれ違う感じかして、ある意味面白かったですが。

 ちなみに、エリザベス女王杯は当日申し訳ないくらい土砂降りでした。しかも、私だけ全敗……

 全て、何かが抜けているかボックスで買っても2着〜6着とか(汗)

 仕事の方は、春先3月までという話なのでその年はそちらで働いてました。ただ、休みが日曜のみとなり帰ると19時回っていたのでなんやかんやで、物書きが出来ず。そして、12月も終わる29日に事件は起こりました。

 一旦、後日。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かなりの坊主からの復活のひとり言。9月〜10月編。 [ブログ]

DSC_0532.JPGDSC_0533.JPG  生きてました。お久しぶりです。そうじろうです。かなりの坊主で、しかも決戦にもならずにってところで間が空いてるので、放置状態でした。

 あれからの出来事何ぞを、小出しにしてみます。

 まず決戦にもならなかった翌月9月。派遣先の仲間に、京まふというアニメイベントに誘われて行ってきました。正直、仕事が暇だったので気分転換という感じでついて行きました。

 やっぱり、場違い感がハンパ無かったです(汗) 以前に、「けいおん!」てアニメの聖地(アニメに出てくる学校のモデル)に、行った際も同じでした(笑)

 まぁ、その場所には色んなアニメのブースがあり、知っているのもあったのでまだ過ごせましたが。

 しかし、京都は物価が高いと感じるのは私だけでしょうか? 写メのデザートセットで1500円以上したのですが……スフレセットで、待ち時間30分で食べるのに10分弱……

 珍しかったし、初めて食べた触感でした。まぁ、はじめてなんでそんなものかと思いましたが。

 で、仕事が暇な状態が続いて10月へ。で、いろいろ探した結果前にお世話になっていた仕事場に駆け込みました。その一週間後、脱出した仕事場は忙しいと聞かされました(汗)

 その暇な間に、物書きは幾分か進みましたが今2013年3月現在完成しておりません。

 まぁ、次は順を追って11月の出来事を。一旦、後日。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。