So-net無料ブログ作成
検索選択

3月12日のひとり言 [ブログ]

日に日に暖かくなってゆくにつれ、街中が霧がかった様になる程花粉まみれになっていますね。こんばんわ、そうじろうです。

しかし、私のは花粉症でなく風邪ではと言われました。のど痛が主なんで、違うのかなとは思ってしまいましたが。季節の変わり目には、確実に風邪を召してます。ブログ内でも、結構風邪引きそうじろうさんが登場するんで。

で、今日は荒業休業中5日目。風邪引き中なんで、銀行回りとTSUTAYA回りのみで表に出るのは終了。椎名誠「アド・バード」は現在225ページ目。主人公が地走りからでて、探索して地下鉄に出会うシーンです。て、読んだこと無い方には何のことやらでしょうが。相変わらず、所々で椎名節的固有造語連発。ああ、こんなのもありなんだと感心しながら読み進めてます。

明日は、今週唯一の仕事日。逆に週一だけだと全部休みの方が気楽なんですけどね。

なんやかんやで、結局5日間自分の物書きはしてません。構想はあるんですが、今度は少し長めにしようと考えてるんで割りと事細かに設定しようかと。今までが、設定ずさんに聞こえますが…

ネットでの作品応募用に考えてまして。携帯小説でなく、パソコンでの応募。アルファ・ポリスてサイトです。

でも、私は古い人間なもんで(32歳ですが)紙に起こしてからの応募が一番しっくりくるんですがね。

脳に直接ジャックインして書き起こしてくれる、そんな素敵な装置があれば飛躍的に作品制作が進むんですがねぇ。

それか、夢を録画してくれる装置とか。ほぼ、毎日夢見ますし(カラーで。白黒は殆ど無い。カラーで見る方が珍しいなんて言われますが)夢から作品制作に繋がることもあります。

さぁ、明日はお仕事頑張ってきます。その後は、三連休が待ってるんですが。
最近は競馬はしてますが、負けまくり。土曜も阪神競馬場に足を運んだのですがぼろ負け。予想なんかをブログにてなんて、言ってましたがなかなか…

好きなお馬さんも負けるし。負け期なんでしょうか?

まぁ、いつかは勝てると信じて今日はこの辺で(・o・)ゞ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ひろき

おはようございます
思いのほかアド・バードが受けているみたいでなによりです
俺が読んだのはかなり前でほとんど覚えておりませんw

脳医学デバイス欲しいっすねぇ
星新一ショートショートとかドラえもんでそういうの出てきませんでしたっけ
2000年ごろ脳の視覚野に直接映像を送る実物が開発されていたのですが
最近の話では開発者が事故死して途中で頓挫しているとか

脳医学デバイスといえば攻殻機動隊ですね
by ひろき (2008-03-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。